こんにちは!shioです。
今回は、カルガリーから東へ約125kmにある街「ドラムヘラー」についてご紹介します!
知る人ぞ知る、穴場スポットで「恐竜の街」としても有名です。
カルガリー空港から約1時間半で行くことができるので、バンフ旅行に1泊追加して行くのもおすすめです!
早速ドラムヘラーの見どころをチェックしていきましょう!
ドラムヘラーってどんなところ?
ドラムヘラーは、カルガリーから東へ約125kmのところにあり「恐竜の街」として知られています。
ここで恐竜の化石が見つかっていて、非常に保存状態のいい標本をロイヤル・ティレル古生物博物館で見ることができます。
あちこちに恐竜の模型があったり、通りの名前が恐竜になったりしています!

また、グランドキャニオンのような独特な地形が特徴でハイキングやキャンプも楽しむことができます。
恐竜好きにはたまらないスポットです♪
主な観光スポット
ロイヤル・ティレル古生物博物館
ロイヤル・ティレル古生物博物館は、日本の福井県にある「福井県立恐竜博物館」と、中国の四川省にある「自貢恐竜博物館」と共に「世界3大恐竜博物館」としても有名です。
なんといっても、目玉は最も保存状態の良い恐竜化石「ボレアロペルタの化石」です。
なんと、骨だけでなく皮膚も残されています!!

死んだ直後に海底に沈んで砂に埋れたため、ミイラのような完全な状態で保存されたと考えられているそうです。
他にも、「デスポーズ」と呼ばれる姿で完全に残っているティラノサウルスの化石があります。

たくさんの迫力ある展示や、体験型のアクティビティなどもあり大人も子供も楽しめます!


ワールド・ラージエスト・ダイナソー(World's Largest Dinosaur)
こちらは、観光案内所にある巨大な恐竜の模型です。
口の中が展望デッキになっていて、ドラムヘラーの街を見ることができます!

近くで見ると、迫力満点です!
【ワールド・ラージエスト・ダイナソー】
アクセス:カルガリー空港から車で1時間半
料金:無料
フードゥー(Hoodoo)
まるでエリンギ?のような形の岩が特徴的なフードゥー。
フードゥーは「石柱」や「土柱」を意味ししていて、長い年月の間に、かつて堆積してできた柔らかい石灰岩の層が削られ、上の硬い層が残されて不思議なキノコ岩のようになっています。


トレイルも整備されているので近くまで行って見ることができますよ。

【フードゥー】
アクセス:カルガリー空港から車で1時間半、ロイヤル・ティレル古生物博物館から20分
料金:無料
ホースシーフ・キャニオン
ドラムヘラーの約17km手前に位置し、河川や氷河に浸食された地形が特徴的です。
植物が育ちにくい粘土層の多い土地のため「バッドランド(悪い土地)」と呼ばれています。
トレイルがあるので、ハイキングを楽しむことができます!

日本では、なかなか見ることができない景色で圧巻です!
【ホースシーフ・キャニオン】
アクセス:カルガリー空港から車で1時間10分
料金:無料
ドラムヘラーまでのアクセス
カルガリー空港から車で1時間半。
ドラムヘラーまでは、まっすぐな道が続き、見渡す限り草原でドライブにぴったりですよ!
1日あれば、上記の観光スポットを全部をゆっくり観光できます!

まとめ
ドラムヘラーには、博物館以外にもたくさんの見所があるのでぜひ行ってみてください!
みなさまの、ご旅行の参考になったら嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。