travel カンクン旅行

【宿泊記】ハイアットジラーラカンクンの部屋・レストラン感想まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています

カンクンでハネムーンといえば、日本人に大人気の「ハイアットジラーラ」

せっかくカンクンに行くなら、ちょっといいところに泊まりたい!ということで選びました。

shio

結論からいうと、ハイアットジラーラは「超最高」でした!!

今回は、そんなハイアットジラーラのリアルな感想をご紹介します。

こんな人におすすめ

  • カンクンの宿泊先に迷っている人
  • ハイアットジラーラのリアルな感想を知りたい人
  • ハイアットジラーラでの過ごし方を知りたい人

Wi-Fiレンタルするなら「グローバルWi-Fi」

海外旅行でWi-Fiをレンタルするなら、「グローバルWi-Fi」がおすすめ。

  • 200以上の国と地域に対応。5G対応エリアも続々拡大中!
  • 無制限、ヨーロッパ周遊、留学・出張など豊富なプランから選べる
  • 国内19空港、35ヶ所のカウンターで受取・返却が可能
  • カウンターに並ばずに受け取れるスマートピックアップの利用も可能
  • LINEなどのSNSで24時間365日サポートあり

\ 今なら1,000円割引のチャンス!/

ハイアットジラーラカンクンってどんなホテル?

ハイアットジラーラは、カンクンのホテルゾーンにあるハイアット系列のホテルです。

ハイアットジラーラの特徴

  • 全部屋オーシャンビュー、ジャグジー付き
  • オールインクルーシブ
  • 大人(18歳以上)限定
  • 素敵なホスピタリティ
  • 日本人スタッフがいる
  • 毎日開催される豊富なイベント

カンクンには、ハイアット系列のホテルが「ハイアットジラーラ」と「ハイアットジーバ」の2つあります。

ハイアットジラーラ→大人(18歳以上)限定

ハイアットジーバ→ファミリー向け

ジラーラの方は大人限定なので、お子さんが走り回っているのはちょっと、、、と言う方も安心です。
バーもたくさんあるので、大人だけの贅沢な空間を楽しむことができます。

ハイアットジラーラの宿泊プランは部屋のタイプに関わらず、全てオールインクルーシブ。

shio

滞在中はお金のことを気にしなくていいので、とっても快適です。

イベントは、モーニングヨガ・プールでバレーボール・エントランスでのショーなど日によってさまざまで、毎日違った体験をすることができます。

オールインクルーシブとは?

オールインクルーシブとは、宿泊代金にホテル内の食事やドリンク、プールやジムなどの利用料金が全て含まれているサービスのこと。
ハイアットジラーラでは以下のようなサービスがオールインクルーシブ内で利用できます。

  • レストラン・カフェ・バーでの飲食(一部メニューを除く)
  • プール・ジムの利用
  • ルームサービス
  • 部屋のミニバー
  • イベントの参加

ハイアットジラーラのお部屋について

1番ランクが下の「ジュニアスイートダブル」だったので、お部屋は2階でした。

若干海は見えにくかったのですが、、、それでもこの景色!

私たちは日焼けしたくなかったので、バルコニーが日陰になる部屋だったのは、海を見ながらゆっくりするのにちょうどよかったです。笑

ミニバーにはビールやジュース、チップスなどがあり、毎日補充してくれました。

shio

普段なかなか冷蔵庫の中のものは食べたり飲んだりしないのでちょっと特別な気分に!

また、お部屋のランクにかかわらず、全室ジャグジー付き!

カナダで生活していて湯船に入れてなかったので、、、日本ぶりにゆっくりお湯に浸かることができ、窓の外は綺麗な海が広がっていて幸せな気持ちになりました♪

shio

ミニバーのビールを飲みながらジャグジーに入り、セレブ気分を味わいました!笑

ハイアットジラーラのレストランについて

ハイアットジラーラには6つのレストランがあります。

朝食・ランチ・ディナー

  •  Punta Vista (シーフード)
  • Spice (ビュッフェ)

ディナーのみ

  • Maria Marie(メキシカン)
  • La Cantina Adelita(メキシカンタパス)
  • Asiana(アジア料理・鉄板焼き)※鉄板焼きは要予約
  • Chef's Plate (コースディナー)※要予約、追加料金

 Punta Vista (シーフード)

Punta Vistaはプールサイドにあるシーフードレストランで、海を見ながら食事を楽しめます!

TUNA TATAKI TOSTADAS
SEAFOOD CASSEROLE

日本人の口にも合う味付けで、どれも美味しかったです!

Spice (ビュッフェ)

朝食からディナーまで開いていて、毎回料理の内容が変わるので何度行っても飽きません!

朝食時には、好きな具材を入れたオムレツを作ってくれます♡

メキシカン、中華、アメリカン、サラダにデザートとにかく種類が豊富なのでどんな方でも楽しめると思います。

Maria Marie(メキシカン)

内装がとっても素敵なメキシカンレストラン。

ウエイターさんおすすめのタコスがとっても美味しかった、、

ラム肉は柔らかくて臭みもなく、最高でした。

デザートで頼んだMEZCAL SOUFFLÉ はなんとパフォーマンス付き!

メラメラ燃える炎とともに提供されました。笑

味もしっかり美味しかったです。

La Cantina Adelita(メキシカンタパス)

Maria Marieと同じ建物で、中に入って左手にあります。

カジュアルなメキシカンバルで、軽食やテキーラなどを楽しめます。

日中食べ過ぎてそんなにお腹が空いてない、、、なんて時にちょうどいいかもしれません。

Asiana(アジア料理・鉄板焼き)

Asianaには、アジア料理と鉄板焼きのふたつがあります。

海外の方にはアジア料理が大人気で、私たちが行った時も20分ほど待ち時間がありました。

私たちがよく知っている日本料理とはちょっと違って、フュージョン料理なのでもしかするとお味にびっくりするかもしれません。笑

鉄板焼きは、ロビー近くのTHE DENで予約する必要があります。

私たちは、チェックインした日とその次の日が埋まっていたため3日目の20:00~で予約しました。

本当に無料(オールインクルーシブ内)でいいの?というほど豪華なパフォーマンスで、とっても楽しかったです!

メインはマグロ、サーモン、牛フィレ、チキン、リブアイから選べました。

私を含め、ほとんどの方が頼んでいたリブアイはボリューミーで味もしっかりしているので食べ応えがありました!

Chef's Plate (コースディナー)

Chef's PlateはTHE DENで予約が必要で、追加料金がかかります。

私たちは利用しなかったのですが、コースのディナーに合わせてソムリエが選定したワインが提供されるそうです。

ハイアットジラーラのカフェ・バーについて

バーでは、ビールやカクテル、テキーラの他にもノンアルコールなども楽しめます。

バーとカフェ

  • The Den(本格的バー)
  •  Lobby Bar (メインバー)
  •  Trade Winds Swim-Up Bar(プールサイドバー)
  • Time out Bar(スポーツバー)
  • Tequileria Beach Bar(シーサイドバー)
  • Coffee House(カフェ)

The Den

普通に飲んだら一杯2,000円くらいするのでは?と思うほど、本格的なカクテルが楽しめるバーです。

キウイやパイナップルなどトロピカルフルーツを使ったジューシーなカクテルが多く、デザート感覚で美味しかったです。

 Lobby Bar 

メインのバーで、気軽に休憩できるスポットです。バーでゲットしたドリンクはプールサイドやビーチ、お部屋などどこで飲んでもOK!

ノンアルコールのカクテルも作ってくれるので、お酒が飲めない人でも楽しめますよ!

 Trade Winds Swim-Up Bar

プールから直接行けちゃうバーです。

お酒を片手に、インフィニティープルから海も眺められます。

Time out Bar

私たちは利用しなかったのですが、このバーではスポーツ観戦やゲームなどを楽しみながらお酒が飲めるみたいです!

Tequileria Beach Bar

ビーチにあるバーです。

カバナでくつろぎながらお酒を飲んで、贅沢な時間を過ごせます。

shio

カバナでゆっくりしていると、何か飲み物いる?と聞きに来てくれますよ♪

Coffee House

滞在中、何度利用したかわからないほど気に入ったカフェ。

コーヒーやフラッペ、サンドウィッチ、ドーナツ、マフィン、ケーキにアイスなどをいただくことができます。

shio

もちろん全部無料!アイスはカップやワッフルコーンまで選べます。

店内で食べても、プールサイドで食べても、お部屋に持ち帰って食べてもOK。

行くたびにケーキの種類が若干変わっていたので毎回頼んでしまいました笑

ハイアットジラーラのイベント

私が参加したのは、以下の3つ。

  • モーニングヨガ
  • ミチェラーダレッスン
  • サーカスショー

他にも、マイケルジャクソンショーや、バレーボール、スペイン語教室など毎日違ったイベントを開催していて、飽きずに過ごせます!

モーニングヨガ

体はガチガチに硬いので結構きつかったのですが、、、

じんわり汗をかく程度で、毎日食べ過ぎていたのでちょうどいい運動になりました。

shio

朝日を浴び、爽やかな風、波の音を感じながらのヨガは本当に気持ちよかったです!

モーニングヨガは予約は不要。

日によってはヨガマットが足りなくなるほど人が集まるので開始時間より少し前に行って近くで待ってるのがベストです。

ミチェラーダレッスン

ミチェラーダとは、ビールとトマトジュース、絞ったレモンを混ぜて、そこに塩やチリパウダー、ホットソースを加えるメキシコのビールカクテルのこと。

▼レッスンの内容はこんな感じ。

  • まずは、ビールの種類選び。
  • 1杯目→グラスの淵に塩をつけて、レモン果汁とビールを混ぜる
  • 2杯目→グラスの淵にチリペッパーをつけて、レモン果汁、ビール、トマトジュースを混ぜる
  • 3杯目→2杯目と同様に作り、最後にタバスコを加える

ちょっとずつ変化を楽しみながら作りました!

ピリッとスパイスが効いていて、これだけでおつまみのような、でもさっぱり飲めるカクテルでした!

shio

カンクンにきて、初めてミチェラーダの存在を知りました!
初めてのビールカクテル作りで楽しかったです♡

サーカスショー

ロビーで行われる日替わりのショーです。

まるでシルクドソレイユ?のようなパフォーマンスで、大盛り上がり!

私たちは、バーでカクテルをもらって、飲みながら楽しみました。

ハイアットジラーラのジム&スパ

Sky Gym

ランニングマシーンや、ウエイトトレーニング用の器具など様々なマシーンが揃っていて、24時間いつでも利用可能。
水やタオルもおいてあるのでお部屋から持っていく必要はありません!

綺麗で広々していて、いつ行っても空いているので使いやすい!

気軽に利用できるので、オールインクルーシブで食べ過ぎた体にピッタリです。笑

このジム、実は夕日の超穴場スポット。

日の入りの時間に行くと、ジムの外にあるインフィニティープルから、ちょうど綺麗に夕日が見られるんです!
こんなに綺麗なのにほとんど人がいないので独り占めできちゃいます♡

窓ガラスに反射してるので、自撮りでこんな写真も取れました!

ZEN SPA

公式ホームページより

スパは追加料金が必要ですが、ラグジュアリーな空間で入り口に入った瞬間からいい香りがして癒されます。

マッサージは1番安くてUS$100〜でした。

ハネムーンの方は、特別な割引があるかもしれないのでぜひチェックしてみてくださいね!

ハネムーンの特典

予約するときに、ハネムーンであることを伝えておくと、特別なサービスがある可能性があります。

私たちは、予約画面の備考欄にThis is our honeymoon.(ハネムーンです)と書いていたので、部屋に到着するとシャンパンとデザートプレートが用意されていました!

さらに、夜ご飯を食べて部屋に戻ってくると、ベッドがお花で装飾されていました♡!

shio

プチサプライズでテンションがあがります!

また、ハネムーン以外にも誕生日だったり何かのお祝いの場合は一言書いておくと、特別なサービスが受けられるかもしれませんので、ぜひ活用してみてください。

必ずやってくれるわけではないようなので、あくまで「もしかしたらやってくれるかも」程度に思っておいてください。(繁忙期や、ホテル側の事情によってサービスがなかったり、内容が変わったりするようです。)

泊まってみてよかったところ

  • お財布を気にせずセレブ気分
  • 料理が美味しい
  • ホスピタリティが最高すぎる

私たち夫婦にとって、初めてのオールインクルーシブ。
旅行となると、物価だったりそもそもの旅費のことも考えて、ちょっと食費は削ろうかな、、と思ってしまいがちなのですが、
お金のことを気にすることなく、何を食べても、何を飲んでも無料なのでセレブになったような気分になりました。笑

イベントも参加無料なので、普段ならやらないような体験でも気軽に行くことができ、いい思い出に。

レストランの料理は、どれも美味しくて本格的。しかも6箇所もあるので毎食飽きずに楽しむことができました。
特にお気に入りだったのは、Punta VistaとMaria Marieのふたつです!

shio

Punta Vistaは朝昼夜でメニューが変わるので、それぞれ行くことのがオススメです!

ホスピタリティは本当に素晴らしく、ホテルスタッフの皆さんの人柄もよかったので、ただただ楽しく快適に過ごすことができました。

泊まってみてイマイチだったところ

本当に大満足だったので、マイナスな面はなかったのですが、、、

強いていうなら日本食レストランは、日本から旅行に来た方は行かなくてもいいかな。という感じでした。

というのも、日本の味をよく知っている日本人からすると、ちょっとイマイチかも。。というのが正直なところ。
せっかくなら、本場のメキシカンやシーフードに先に行って、お腹と時間に余裕があれば行ってみるののがいいかなと思いました。

shio

海外に住んでいて、久しぶりに日本食が食べたい!という方にはいいかもしれません!

鉄板焼きは、パフォーマンスも込みでとってもよかったので日本から来た方にもおすすめですよ!!

まとめ:カンクンで泊まるならハイアットジラーラがおすすめ

ハイアットジラーラには、日本語対応スタッフがいるので英語に自信がないという方も安心して過ごせます。

また、スタッフの皆さんがとても優しいので初めての海外、初めてのカンクンという方にもおすすめ!

この記事がご旅行の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • この記事を書いた人

shio

20代後半|SHIO BLOG運営|夫の海外赴任のためカナダで駐妻生活中|転職・結婚・海外移住など人生の転機のたびにたくさん悩んだ経験をシェアしようと思いブログを立ち上げました。少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しです。

-travel, カンクン旅行
-